コンテンツ

平成24年度採用臨床研修医対象
シミュレーショントレーニングにおける御礼

「クリニカルシミュレーション整備事業」の運営につきましては、平素よりご協力頂き誠に有難うございます。心より厚く御礼を申し上げます。
去る4月15日(日)の標記トレーニングは、皆さまのご支援を賜り、無事、成功裡に終了いたしました。
参加した研修医からは、この時期に今回のようなトレーニングができた事の喜びや、今後もシミュレーショントレーニングをしたいという肯定的な意見が多く聞かれました。
これもひとえに、県内の指導医・指導スタッフのご協力があってのことと存じます。当日、指導にあたって下さいました方々には、日々の多忙な勤務にもかかわらず、終日、本トレーニングのために指導にあたって頂きました。127名15グループの研修医たちが次から次へと回ってきますので、準備や復元などで休憩時間も取れないほどの忙しさにかかわらず、終止指導の手を緩めることなく情熱をもって対応して下さった姿に本当に敬服し、感謝の念でいっぱいです。また、当日研修医の派遣をして頂きました、研修病院様にも合わせて御礼申し上げます。
この場をかりてお礼のご挨拶をさせていただきます。

【当日ご指導いただいた方々の所属先】
・沖縄県立中部病院
・沖縄県立南部医療センター・こども医療センター
・大浜第一病院
・おもと会教育研修センター
・大浜第一病院 訪問リハビリセンターあめくの杜
・浦添総合病院
・中頭病院
・名嘉村クリニック
・豊見城中央病院
・中部徳洲会病院
・南部徳洲会病院
・沖縄協同病院
・ハートライフ病院
・那覇市立病院
・琉球大学医学部附属病院
 (第一内科、第二内科、第三内科、第一外科、泌尿器科、小児科、眼科、麻酔科、
  精神科、放射線科、歯科口腔外科、地域医療部、専門研修センター、卒後臨床研修センター、
  医療福祉支援センター)

シミュレーションセンターは、このように素晴らしい県内指導者の皆様とともに、今後も沖縄県の医療における指導体制の充実を図っていければと考えております。
今後とも一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

おきなわクリニカルシュミレーションセンター